TSB-20未満

2015年2月20日

パワータップ使うようになってからTSSという値が取れるようになった。
今まで知らなかったがこのTSSを使うとレースなども含めたトレーニング計画がシミュレーションできてしまう。
http://www.jitetore.jp/contents/fast/list/201205250700.html

あくまで理論値なんだろうけど、今後のトレーニング計画をExcelと睨めっこするのは結構楽しいかもですw
ちなみに今現在はかなりオーバートレーニングなようです。。(汗)
TSBという指標が使われるようですが、今週はずっとマイナス20未満。。
これじゃパワー出るわけ無いですね。
今までは適当に回復日を設けてたけど、上記のサイトからダウンロードしたExcel使えば計画的にトレーニングが行えそうです。
あまりにもシステマチックでちょっと怖いですが。。

という訳で今日は回復走30分のみ。

シミュレーション結果から明日はL4 20分1本のみの予定。