三ヶ根TT2本

前日に風邪をひいてしまい少し体がだるかったので行こうかどうか迷ったが、回復傾向にはあるので出撃。
先週に引き続き三ヶ根へ。

今週も寒波が来ていて西風がハンパない。
行きは追い風に乗ってLSDで40km巡航。先週よりも爆風(^^;
自宅から現地までは40km弱あるのに、あっという間に三ヶ根TTスタート地点に到着。

まずは1本目。
今回はコース状況がわかっているので前半の8%くらいの傾斜をハイペースで登るように心掛ける。
心拍数もしっかり上がってるしケイデンスもいい感じだったが、後半ペースが上がらず前回と同タイムの16:50。
やはり風邪の影響か疲れがでるのが早い気がした。

2本目。
最初から少し疲労が残っている感じで全然ペースが上がらず。
結局17:55。
状況が悪くてももっと追い込めるようにならないとイカンなぁ。

帰りは爆風の向かい風の中、必死でペダルを漕いだ。
全然進まないし、正直ヒルクライムよりしんどかった。。
これはこれで良いトレーニングになってると思うけど、走ってて気持ちよくない。
次回から爆風時には車で現地まで移動することにしよう。

本日の走行距離:84.4km