今日も売り切れ

昨日は帰宅→ローラー→食事のフローで筋グリ復活を狙ってみたが、狙い通り脚の疲労感は少なくなった。
いつもは食事→ローラー→プロテインといった感じだったが、やはりトレーニング後は普通にご飯と肉を食べて炭水化物とたんぱく質を摂取した方が回復が早い気がする。
プロテイン代も馬鹿にならないし、このフローでしばらく続けてみる事にする。

そんでもって、今日のトレーニング。
脚は軽かったので3.8倍をやってみることにした。
最初の5分は問題なく通過。
しかし8分くらいからまた脚の売り切れ感がではじめる。
必死で絶えようとしたものの少し落ちた出力は上がらず、12分でギブアップ。

昨日3.7倍できなかった人間がいきなり3.8倍やろうとしてること自体アホだなと後で思ったが、今週は妙に脚の回復が遅くL4が1回しかできてない。前の週はTT含めて3回はL4やってるのに、調子の波が激しいなぁ。
これってもしかしてオーバートレーニング?!
大してやってないっていうか、ロングとか毎週末走り込んでる人と比べたら全然やってないと思ってるけどそうでもないんだろうか。。
とりあえずここ最近では最も調子悪いので明日、明後日と休んで筋グリ完全復活させるのが賢明な気がしてきた。
日曜の鈴鹿スカイラインTTの時には前みたいに足がどんどん回って心拍数が常にL5いっちゃうくらいになって欲しい。