三河湾スカイライン2本

2015年6月11日

妙に眠くて2度寝してしまい7時ごろ出発。
今日は南東方向の微風なので行きはスローペース。1時間半くらい掛かってしまった。

三河湾スカイラインのスタート地点に着いて直ぐに1本目。
いつも夜に走っているので人に会うことはないけど、8時半くらいだと結構走ってる人が多く10人ほどみかけた。
ここって意外と人気があるコースなのかな?
上っている間に2名パス。

21分9秒 ave 276W 172bpm 82rpm

自己ベストを41秒更新。
せっかくいい記録が出たのにGarminEdge500が衛星をロストしてしまいStravaのTT区間に反映されなかったのが残念。
前回の自己ベストの時もそうだったけど三河湾スカイラインは衛星ロストする確率が高いのでちゃんと自分でサイコンのボタンおして記録しないと結果が解らなくなってしまうんだよな。
今回ボタン押し忘れたので仕方なくGoldenCheetahに生データ取り込んで結果を抽出。
1
Edge500壊れたら次は谷筋に強いと言われているEdge510にしようかな。。

2本目は最初から260Wくらいが限界だったのでゆっくり上って練習量を稼いだだけで終了。

そんでもって帰り道。
若干追い風気味なのでave30km/hオーバーいけそうでテンションが上がる。
基本的に走っている間はSST以上の負荷を維持して36km/hくらいで巡航。
沢山信号に引っかかったので厳しいかと思ったけどぎりぎり目標達成。
2

今日はいい感じでトレーニングできてよかった。
image

TSS 228.1
TSB 0