夜練 知多一

2015年5月14日

水曜は定時退社日。
定時ダッシュで帰って飯食って夜練へ。
今日は風もなく走りやすそうなので佐布里池から上野間までは農道、そこからは海岸線を廻り河和を経由して、えびせんの里から再度農道を通るルート。

目的はカロリー消費。

しかし佐布里池ちかくの上りにStravaのTT区間があり、何故かいきなりL5をやってしまった。

池之脇クライム 381W 1:39 174bpm

知多一だっていうのにいきなり脚を削りまくり。
こんな調子で本当に一周もつのだろうか。。
TT区間以外は基本L2。
目的はカロリー消費なのでこれでいいのだ。。

上野間まで行き、そこからは平坦オンリー。
ave32km/hくらいで流す。

野間から豊浜にかけて再びStravaのTT区間があるので、そこはL4で。
内海で信号に引っかかってしまいタイムはイマイチだったけど平坦でL4 20分できるところってなかなかないので貴重な場所。
意外と街灯も多くて夜でもとても走りやすかった。

その後は師崎の交差点でちょっと休憩。
180kcalのようかん1個補給。
写真 2015-05-13 22 44 03
なんか妙なイルミネーションがあったけど、なんだかよく分からなかった。。

そこからはL3でえびせんの里まで。
補給が軽めの一回しかない割にはハンガーノックになることもなく順調。
去年と比べてものすごくベースが出来てきたと感じる。
パワートレーニング云々なご時世だけど、強度とか関係なく距離を乗るってのはベースを作る上でとても重要な事だと改めて思う。
7月くらいまではこんな感じで強度低め、距離長めで行くつもり。

えびせんの里からの上りでは270Wくらいで踏んでいった。
そのまま垂れずに農道を通って自宅まで。
今日も良い練習になりました。

走行距離 88.57km
平均速度 27.3km/h
獲得標高  748m
平均パワー 179W

TSS 224.3
TSB -28