夜練 知多一

2015年6月4日

夜になったら奇跡的に晴れたので夜練で知多一へ。
久しぶりにTSBが0なので脚が軽い。
280Wあたりがとても軽く感じる。
調子に乗って踏みすぎないように廻すペダリングを意識して知多一周のベストタイムを狙うつもりだった。。

農道をいつものように進んでいくと途中でまさかの渋滞。
なんと出会い頭の正面衝突事故が起きていて緊迫した雰囲気。
車どかすの手伝おうと思ったけどロードシューズ履いてる状態じゃ役立たずなので失礼させて頂いた。

気を取り直してave250Wくらいで進んでいくと何やら巨大な出っ張りがあったので避けようとした。
しかし避け切れずに左足が踏ん張った状態で乗り上げてしまった。
その瞬間、左の大殿筋を負傷。
ガツンと衝撃が伝わった瞬間に左足を踏ん張ってしまったので大殿筋がダメージを受けてしまった。
この段階で家から10kmくらい。
引き返そうかと思ったものの梅雨に入ったら外を走れる機会も少なくなるだろうしもったいないので、強度を落としてとりあえず知多半島一周することにした。

220W以上に上げると大殿筋に痛みが走る。
仕方ないので200W前後をキープする感じで。
野間から豊浜のTT区間はちょっとだけ攻めてみたもののやはり力が入らないので内海の交差点で諦めた。
その後はしばらく回復走。

いつも通り師崎でようかん1個補給した後、200W前後をキープしつつ河和まで。
いつものルートで行くと途中300W出さないと上れない坂があるので回避して半田方面へ。
すべて平坦のルート。200W前後をキープして淡々と。

武豊に入ったあたりでまたもや事故。
今度は交差点に人が倒れていた。
よく見ると腰が妙な方向に曲がっていて明らかに背骨が折れている。。
幸い意識はあるようで既に救急車が呼ばれた後だった。
今日は色々ある日だ。。

とりあえずテンションは下がりまくり。
こんな日はいつ自分が被害者になってもおかしくないので急いで帰宅。
もうトレーニングどころじゃない状況でした。

走行距離 85.2km
走行時間 3時間1分57秒
平均パワー 176W
平均速度 28.1km/h
TSS 182.9
TSB 0