夜練 de またもや知多一

2015年5月18日

土曜は基本的に子守りの日。
昼間は次男と電車見に行ったりお昼寝したり食事作ったりでいつの間にか時間が過ぎていく。
平日仕事ばかりしてるとこういう時間も色々と発見があって楽しい。常に束縛され続けている嫁にとっては結構なストレスみたいだけど。。

夕飯を食べさせたら嫁とバトンタッチ。
今日も夜練は知多一。

平地のTT有り~の、プチ山岳アタックあり~のでいろんなバリエーションが楽しめる。
市街地を走るって事が殆ど無いのでロケーション的にも抜群にいい感じで走ってて楽しい。
こんな恵まれた環境に自宅があることは幸せな事だな。。感謝

とりあえず今回も佐布里池ちかくのStravaTT区間でL6~L5でスタート。

最初の30秒くらいはL6で430Wくらい、その後はL5で350Wくらいな感じでave392W、1:38で一応自己ベスト更新。
普段あまり高強度の練習をしないので、まだまだL6やL5の接続時間はかなり短い時間しか出来ないな。
もう少しベースがしっかりしてきたら徐々にトレーニングを増やして伸ばしていきたいところ。

その後は、いつも通り岡田の交差点から知多広域農道を南下して上野間までL3。

そして今回のメインイベントであるR247TT区間へ。
前回コースを走ってみてどんな感じか分かったので今日は完全にTTモードで。
若干追い風だったこともあり、ときおりサイコンに表示されるスピードは43km/hくらい。
かなりいい結果になりそう。
しかし前回同様、内海の交差点で信号につかまる。
さらに山海の交差点でもつかまってしまい、ちょっとあきらめムード。
その後はトレーニングと割り切ってL4を維持して豊浜の交差点でゴール。

18:45 ave266W 173bpm

思ってたよりも結果は良くて、なんとStravaTT区間の順位で5位。

風の影響が大きいと思うけど、これはちょっとうれしかった。

その後は師崎の交差点で休憩&プチ補給。
前回謎だったイルミネーションの正体はえびとお魚でした。
写真 2015-05-16 21 18 54

えびせんの里まで平地をL3で走って、その後は再び農道へ。
めぼしいTT区間などはないけど、しっかり上りはL4をキープ。

今日も良いトレーンニングになりました。

走行距離 88.64km
平均速度 27.7km/h
平均パワー 187W
TSS 232.8
TSB -15