今日もTSS100狙ったものの撃沈

2015年2月26日

レース本番まであと一ヶ月ちょっと。
まだまだ戦える体作りが出来ていないので、今年はとりあえずレースの経験がつめればいいかな~といった感じ。

パワトレの本読んだおかげで練習の積み上げ方の理屈は理解した。。
とにかくヒルクライムはTSSの積み重ねが大事ということで2日連続でTSS100狙い。
さてどういうメニューにしようか。。
やはりもう残り一ヶ月ということもあり実際のタイムに近い練習をということで、L4を40分。鈴鹿スカイライン対策。

ウォームアップ時の脚は重め。
こんなんでL4 40分も本当に持つのか心配だったが、はたして。。。

脚は重かったが今日の心肺機能は明らかに昨日より調子が良い。
普段、飲酒は毎日の日課になっているが、昨日は飲んでないのが良かったのかも。。

155rpm、86bpm、239W

SSTより少し上くらいでやるつもりが、気が付けばほぼFTP強度付近。
ローラーでも意外と出力だせるものだ。。
この調子で菰野ヒルクライムチャレンジは40分切りたいな。

TSS78.3