320W縛り

昨日の320Wの再現性を確かめるため、今日は320W縛りで何分できるかチャレンジしてみた。目標20分。

いつもどおりL2でウォームアップ20分。間に110rpmのファストペダル1分を3回入れる。
脚はかなり重め。こりゃ駄目か。。

そして320W縛り開始。
負荷を徐々に上げていくと意外と大丈夫そうな感じ。
心拍数もいつものL4より多少高い程度。
もしかして20分いけちゃうのか?!
しかし8分くらいから急激に苦しくなってきた。
若干出力が下がりながらもなんとか継続。
しかし20分は無理そうw
キリがいいので10分で終了とした。

結果は
164bpm、88rpm、316W(4.24倍)

やはりラスト2分が少したれてしまって残念ながら平均320Wには届かず。
でもちょっと前までは完全にL5の領域で出来ても5分とかだったので、10分できれば上出来です。
今回もローラー負荷と速度から出力を算出しているので、パワータップが届いたらちゃんとした出力を計測してみよう。