南知多2周

最近はとにかく坦々と低強度で距離を乗っています。
平日の酒もやめたし体重もようやく67kg台の日がちらほらと。。目標は4月までに63kg。
回復を考えるとトレーニング後はしっかり食べた方がいいので1カ月あたりに落とせるのは1kgが限界。そう考えるとスケジュール的に全く余裕なし。
忘年会はなんとか食べ過ぎないように乗り切ったので、あとは正月の食べ放題の誘惑を乗り切らねば。。

日曜日。
今週も南知多で耐久走。
時間がなかったので今週は2周。河和で必ず渋滞するので一部農道経由にルート変更して1周37.4km。

1周目 1時間16分1秒 ave209w NP216w
2周目 1時間14分26秒 ave212w NP216w

先週に比べてかなり良くなってきた。
今回は30分で必ず100kカロリー摂取するようにしてみたのが効果あったようで、全くタレずに走り続ける事ができた。
帰路もペースをあまり落とさずに帰ってトータル4時間53分でave191w NP206w。

今より長い練習時間を確保するのは難しいので、来週はもう少し強度あげて1周ave220w、トータルave200wを目指してみよう。

ちなみにサドルをAlianteに変えてからしばらく経ちましたが、尻の痛みは全く出なくなっていい感じです。(^^)
しかしポジションが変わってしまいステムが長すぎるようになってしまった。
サドルを前に出せば上体のポジションは解消されるけど、かなり前乗りになってしまうのでハムストリングが使いにくくなってしまうし。。ここはやはり素直にステムを短くしていきたいところ。
なだかんだと機材に関する悩みは尽きませんね。