パイオニアのサイコン復活

2016年10月10日

水曜。
会社から帰ったら何やら小包が。
開けてみたら修理に出していたパイオニアのサイコンだった。
前の週の木曜に修理に出してパイオニアに到着したのは金曜日。
修理には10日くらい掛かるとホームページに書かれていたので、こんなに早く帰ってくるとは思っていなかっただけに滅茶苦茶うれしかった。
パイオニアさんレスポンス早いっすね~♪
ちなみに故障の原因は基盤不良だったので丸ごと交換されて帰ってきました。
色々設定してたものは全部消えていたけどレスポンス早かったから許すw

木曜。
1週間ぶりに色々数値が見える状態でのトレーニング。
佐布里北ルートを10周。
上りはダンシング縛りというルール。
自分は疲れてくるとダンシングが全く使えなくなるのでダンシングの持久力アップが狙い。
なるべく有酸素領域を維持してダンシングしたつもりだったけど後でログ見たら殆ど乳酸閾値超えていた。
ダンシングしてるとパワーが見れないので何とかならんもんかな。。
しかし、こういう事はパワーメーターが無かったら絶対わからない部分なので改めて便利なツールだなと思う。
image-2
image-5

土曜。
金曜の夜に会社の飲み会で飲みまくったので有酸素運動メインで脂肪を燃やすべく師崎までの海岸ルートを往復。
2341kj燃焼。
多分飲んだ分は帳消しになったはずw
image-4
image-3
有酸素メインだったけど海岸沿いの平坦はずっと270wくらいで巡行してたので結構強度の高い練習だった。
おかげで久しぶりに脚が売り切れて帰りの農道は強度低かったけど(;^ω^)

10月いっぱいはこんな感じでベースアップを狙った走り込みをやって、11月に入ったらインターバルもやっていく予定。
スプリントは・・・。
とりあえず先頭集団に残れるようになったら考えよう(≧▽≦)