知多広域農道往復

2014年12月22日

今日は久しぶりに知多広域農道へ。
深田脇の交差点からスタートして師崎までの往復コース。
片道40km弱をテンポ走ペースで垂れずに帰ってくるのが目標。

今日もかなり強風。
行きは若干だが追い風になり1時間27分で到着。
IMG_2200
師崎でエネルギー補給してすぐにUターン。

帰りは向かい風。
それほど長い坂はないが坂の上から吹き降ろしてくるのはなかなか厳しいものがあった。
若干垂れ気味で1時間42分でゴール。

走り終わっていつもより脚の疲労が少なかった。
最近、体幹と大臀筋を使って回すペダリングを意識して走っているが、かなり効果があったようだ。
これはヒルクライムの時も同じことが言えると思う。
どうしても勾配がきつくなると踏み込むペダリングをしてしまい、結果的に脚が売り切れるのを早めてしまう。
次回、三ヶ根でも試してみよう。