SACRA 50mmシェイクダウン

先週もベーストレーニング中心。
シングルレッグスクワットとデッドリフト、ファストペダルを日替わりで。
筋トレにも少し慣れてきたようで前ほど回復に時間かからなくなってきた。

日曜日。
朝の2時間だけなら走れるので新舞子の朝練へ。
いつも2本やるけど時間の都合で1本しか参加できないので集中して走る。
初めて参加の方とかいたけど容赦なく上げてすみません。。
先頭出たときは43~48km/hくらいで牽いてラストの橋の手前からアタックして橋を超えてからのスプリントも積極的に前に出る。
結局刺されて3着だったけど。。
自分の中では今までで一番強度高かった。
NP302w

帰って家事を片づけてからニューアイテムを引き取ってきた。

SACRA 4G-50-CL

お約束の体重測定。(リムテープ込)
フロント

リア

ちなみにチューブは自宅に余ってた100g程度のブチルチューブ。
タイヤも使いかけのPanaracer Race A Evo3 23cをとりあえずはめておいた。
25c推奨だけど普段使いならコーナー攻めたりしないから大丈夫かなと。。

翌朝はやく起きて新舞子でシェイクダウン。
たった1時間程度のっただけの感想ですが、
※今まで使ってた1600g程度のアルミ手組ホイール(TNI AL300リム+2mmプレーンスポーク)との比較です。

乗り心地・・・今まで使ってたアルミ手組ホイールより良い。荒れた路面でもホイールが暴れない感じ。
アルミ手組ホイールにはラテックスチューブが入っているのでそれより良いのは意外でした。

漕ぎだしの軽さ・・・特に変わらず。

7%程度の登坂・・・特に変わらず。

3%程度の登坂・・・剛性があるためかパワーロスしている感じがせず速度の維持が楽。

平坦路の巡航・・・38km/hで巡航してみたところ必要なパワーは280wだったのでそれほど変わらないかも。

ブレーキ・・・普通によく効く。ヒュルヒュルという音がいいw

といった感じでぶっちゃけそれほど大きなアドバンテージは感じなかったです。
やはり40km/h以上の速度域にならないとエアロ効果とかも体感できないのかも。。
次の朝練で使ってみてどうなるかちょっと楽しみ。