L6練 知多一

2015年6月18日

今日も夜練で知多一。
梅雨入りしたのに外練が予定通りできているのが奇跡的。
そのおかげで体重は順調に落ちてきて、そろそろ70kg切りそうになってきた。
過去最軽量時には63kgの時もあったけど、ロードバイク乗り始めてかなり筋肉増えてるから66kgくらいが限界か。。
63kgまでいけたら、ウエイトレシオ結構いい感じになるけどまあ無理だろうな。。
今あるパワーでなんとかウエイトレシオ上げようなんてセコイ事は考えずにどんどんパワーアップしなくちゃ。

ということでいつものコース。
今日は前回よりさらに上の強度のL6をやろうと思い2分以内で登れるTT区間に挑戦。のつもりだった。。


池の脇クライム 1分29秒 428w

400W越えで1分30秒近く出来たのは初めて。
高強度にもちょっと慣れてきたかな。

その後は本宮山3段坂でもL6やってみたけど途中で失速。
当たり前だけどL6の強度だと2分以上はもたないな。ていうかここはL5のコース(^^;;

もうこの時点で脚がパンパン。
いつも通り200w前後で海岸沿いを流して、帰りの農道はもうL5すら入らなくなり、L4までで登って終了。

結局1本目のTTしかまともに出来てない(-。-;
高強度の後の回復力をなんとかしないとだなぁ。

走行距離 88.4km
獲得標高 743m
TSS 215.6
TSB -3
CTL 77