固定ローラー L2 60分

2015年6月5日

週間天気予報みててこのまま梅雨に入ってしまうのかと思ってたけどまだそうでもないみたい。
今週末も外走りいけるといいな。

昨日、大殿筋にダメージを負ってしまったけど今日ローラーに跨ってみたら痛みが消えていた。
大きい筋肉だからそんなにダメージ大きくなかったのかな。
なんにせよ大事に至らなくてよかった。

そして今日も低強度で固定ローラー。L2 60分。
L4とかやった時は筋肉の一部が極端に疲労する感じ。
L2を長くやる場合は脚全体の筋肉が満遍なく疲労する感じ。
弱火でじっくりって表現がばっちりハマる。
なんだろ。
直観的に思っただけだけど弱火でじっくり焼いといてから、表面を強火でパリッとな感じなのかなと。笑

僕みたいなローディー1年生が語れるような立場じゃないのは重々承知の上だけど、なんとなく直観的に今の練習方法が正しい気がしている。

7月くらいまでは弱火でじっくり。
8月に入ったら強火でパリッと。

この調子だと8月末の乗鞍の時にCTL90。
年末にはCTL100に到達予定。
来年からが勝負だな。

TSS 38.5
TSB -12
CTL 71