はじめての朝練

朝練ってどうなんだろ?

いつも夜のローラーがメインなので前々から気にはなっていたが試したことは無かった。
しかし、朝の日の出の時間も大分早くなってきたことだし、ローラーも少し飽きてきたので早朝練で外を走ってみることに。

トレーニング場所は知多農道にしようと思っていたけど佐布里池の横を通過した際にそういえば今まで一度も周回コース走ったことない事に気が付いて急遽周回コースに変更。

1周目はルートを確認。
舗装がボコボコだったりゼブラがキツかったりと上りはあまり走りやすくないけど車は皆無なので走りに集中できる。
1周4kmくらいだろうか。。

コースは覚えたので今度は少しペースを上げてSSTくらいで。

156bpm 233W 7分24秒

中々いい感じかも。。
実は家から10分くらいの場所なのになぜか一度も周回したことが無かった。。
灯台下暗し。
こんなコースが近所にあることがうれしくなった。
そのままSSTペースで6周ほど。
出勤の時間も近づいてきたので終了とした。

次回走るときはTTしてみよう。

TSS 102.5
TSB -13