相変わらず低調な日々

先週のトレーニング。

月曜 レスト
火曜 ファストペダル多数、L4 5分×2
水曜 ファストペダル5分×2、L3 15分×2、L4 5分
木曜 回復走
金曜 L3 15分
土曜 レスト

相変わらず疲労感が抜けず低調な日々。
完全に調子が狂ってしまったな。。
これが先々週の糖質制限によるものなのか単に長期的な疲労によるものなのかは分からないけど、とにかく一度状況をリセットする必要がありそう。

そして日曜。
前日雪がちらついていて農道は凍結のリスクがあるので海岸沿いの平坦路を走るつもりで朝7時に出発。
しかし自宅を出てしばらくすると既に路面が凍っていた。
自宅に引き返そうか悩む。
しかしジャンキーストレートなら工場の熱で暖かいし走れるのではと思い行ってみたらやはり大丈夫だった。

とりあえず様子見で流しているとサイクリストが続々と集まってきて大盛況。
皆考える事は同じだなぁなんて思いつつ2時間くらい巡航するつもりでリラックスして走る。
パワー的には240wあたりで落ち着いた。
調子は悪いけど昨年末に比べてL2とL3の境目あたりのパワーが15~20wくらい上がっている。
ベーストレーニング中は調子悪いと感じていてもパフォーマンスは上がるみたいな状態になるものなのだろうか。
90分くらい走ったところでave231w、NP246w。
ジャンキーは風景が変わらないので飽きる(^^;

最後に気分転換に5分走をやってみる。

案の定、高強度は全然ダメ。
2か月以上まったくL5をやってないんだから当然だけど。。
ペダリングはかなりよくなった。実走で効率60%いったのは多分初めて。

門限の11時も近いのでここでトレーニングは終了。
帰宅して子供を公園につれていったり、晩御飯作ったりして21時には就寝。