ツールドモリコロパーク 2時間エンデューロソロ

2016年12月6日

今年最後のレースとなるツールドモリコロパーク 2時間エンデューロソロに参加してきました。

朝から北風が強くて滅茶苦茶寒かった。
結果から言うとDNFしました。

参加者は140人くらい?
1か月前のモリコロサイクルフェスティバルと比べるとかなり閑散としててスタート位置は前の方を楽々キープできました。

スタートはローリング形式。上りの途中までは前の人を抜いてはいけないルールだったのに抜く人続出でカオスな感じに(;^ω^)
そしてスタート位置を過ぎても前の方がペースアップしないのでなんか状況がよくわからない事になったなと思ったらアタックする人が出だしてようやくレース開始といった感じでグダグダw

今回はプロが前を曳くとか無いのでペースはゆっくり目。なので先頭集団はかなりの人数がいました。
12周目まで先頭集団の真ん中より少し前の方をキープ。何回か先頭も曳きました。
しかし95分くらいから脚が吊る兆候が出だしたなと思ったら、98分くらいの時に完全に脚が吊ってしまい集団から離脱。
しばらく回復を試みたけれどペースを上げるとまた脚が吊る感じだったので12周が終わった時点でDNFしました。
後20分くらいで最後まで先頭集団に残るという目標達成だったんですけどね~。悔しいです。

<今回の脚吊するまでのログ>
image-2
NP258wと練習で佐布里を周回してる時よりも低い値なのに脚吊するとは。。そもそも調子が悪かったのかもしれないなぁ。
疲労の調整方法や練習メニューももう一回考え直さねば。。

という事で残念な結果となってしまいましたが、これで今シーズンは終了。
来週からはサイクリストトレーニングバイブルを参考にしながらピリオダイゼーションを導入して準備期から始めてみる予定。
その前に今週末は久しぶりに長男とグルメポタ。楽しみ(^^)

レース

Posted by miguchi