平田クリテC4、C3

久しぶりに平田クリテに参加してきました。
今回はC4とC3にダブルエントリー。
前回はC5-4とC5-5へのエントリーだったのでちょっと無謀な気もしましたが、C4メインでC3に関しては下のクラスとどれくらい違いがあるのか体験してみたかったのであえてエントリーしてみたといった感じ。

まずはC4。
チームメンバーと一緒に出走。
チャンスがあれば逃げましょうって話をしてたけど、レースが始まった途端に自分には無理ってわかった。(T西さんごめんなさい)
とにかく加速が遅いのでドラフティングに入るまでに時間が掛かりすぎ。
コーナーの立ち上がりで全然ついていけなくてガッツリと中切れした分を脚を使いまくってリカバリーするの繰り返し。
序盤はまだ元気だったけど終盤はもう完全に終わってました。
結局集団についていくのが精一杯で中位でゴール。

そしてC3。
当然の如くC4以上に立ち上がりでついていけない。
4周目の第2コーナーまでは何とか耐えていたものの、第4コーナーで気持ちが切れました。
結局DNF。

結果は酷いものだったけど、まあ、いい経験になりましたね。
C5の時はここまで立ち上がりで実力差を感じなかったけど、C4以上になるともう全然歯が立たないって感じです。
最近は高強度のトレーニングを中心にやっているけど、まだまだ力不足。
それでも、Cyclo-Sphereのログを見たら神経系と解糖系の両方の無酸素パワーが前回平田クリテで走った時より100w以上アップしているので、ちゃんとパワーアップできてるみたい。
Image 2

なんとか立ち上がりでみんなについていけるように、ひたすら練習あるのみです。

レース

Posted by miguchi