あけおめローラー

2015年1月4日

あけましておめでとうございます。

去年の6月にクロスバイクを購入したのがきっかけで自転車にはまったのですが、考えてみればまだ半年しかたってないんだなーと、今更気が付きましたw
そしてロードバイクを購入したのは去年の9月末なので本格的に走るようになって実はまだ3ヶ月ちょっと。
そんな超初心者の域を出ない未熟者の書くブログですが、成長の過程を残していくことで、何年か後にはご覧頂いている皆様にとって何かしらヒントになるんではないかなぁという想いからブログを開始しました。

今年の目標はなるべく多くのレースに参加して経験を積むこと。
また、レースに参加するからには出来る限りのトレーニングを積んで挑むつもりです。そうでないとブログを書く意味もないですし。。
あくまでホビーですけど目標をもって取り組むのは楽しいものです。

という事で新年一発目のローラータイム。

2日前の本宮山ツーリングで大腿四頭筋にダメージを受けてしまったのでLSDあたりしかできないかなと思いつつも、15分くらいアップしていたら意外とやれそうなので、まずはFTP強度で5分。

その後、SST20分。79rpm、148bpm、254W、3.37倍。
こんな脚の状態でもほんの少しだけだが前回より出力がアップしている!

15分回復走して、2回目のSST。
しかし、やはり筋グリは完全復活しておらず途中でパワーが下がってしまったので20分の予定が10分で中断した。

とりあえずSSTできただけでも良しとしよう。

明日は帰省するのでトレーニングはお休み。
きっと飲んだくれるので体重計に乗るのが怖い。。(^^;