チーム練・ジャンキーストレート

日曜。
嬉しいことに3日前の雨予報がはずれて朝から晴れ。
チーム練に参加しても嫁のヨガスクールが始まる前までに何とか帰宅して子守りできそうなので急遽参加。

今回の参加者はT西さん、K島さん、T下さん、ピロリんさん、F田さん、N越さん、K藤くん、初参加のK藤さん、自分の9名。
新舞子マリンパークからスタートしてIHIの交差点を左へ曲がり、突き当りでUターン、その後再度通常のルートへ戻り、橋の手前からスプリントというメニューを2本。

1本目。
追い込みたい人のチームと普通にローテの練習したい人の2チームに分かれていきましょうと言っていたのに、なぜか途中から1つにまとまっていた。
流石に9人だと後ろで回復出来る時間が長くて楽チン。って全然追いこめてないぞw
前半は平和に39km/hくらいで折り返しまで。
後半。そのまま平和に終わるはずもなく徐々にペースアップしていて気が付いたら45km/h巡航。
徐々に千切れる人が出てきて最後は5名くらいでスプリント勝負。
橋の手前からアタックしてK島さん、ピロリんさん、自分の3人に絞られる。
最後のスプリントはいつもの如くK島さんを差し切れずに2着。
Image 2

2本目。
スプリントで脚が削れてしまったので最初からキツイ。
なるべく先頭で引く時間を短めにしてたらピロリんさんに今日はあんまり曳かんねって指摘された。。
だって最後のスプリントに絡みたいんだもんって思っていたけど、そうですかね~って笑顔でとぼけておいたw
今回も前半は平和だったが、後半の速い区間は47km/h巡航。
T西さんの曳きがエグい。。
45から47km/hで1分くらい曳いてるし。。
自分も負けじと450wで47km/hを維持するが20秒が限界でさっさと下がって休憩w
そして橋手前。
K島さんのラストという掛け声と共に一気に集団が活性化。
橋の上でT西さん、K島さん、T下さん、F田さん、自分の5名が残り、団子状態で最後のスプリントにもつれ込んだ。
T下さんが最初にアタック、自分は集団最後尾の良い位置取り。
その後K島さんがスプリント開始して先頭に出るが、今回はうまい具合に後ろにつける事が出来て途中から追い抜き開始。
反対側でモガクT西さんと一騎打ちに。
残念ながら一歩及ばず2着。
Image 4

勝てなかったけど今までの中で一番いい内容のスプリント勝負でした。
トップスピードは59.8km/hまで出ていたけど、1着獲るには最大パワーをもっと上げないと無理かな。
この辺はシーズンオフに筋トレして克服していこう。