ヴェロフェスタ2015 in モリコロパーク 60分ソロ

12月27日にヴェロフェスタ2015 in モリコロパークへ参加してきました。
今回も前回のモリコロパークサイクルフェスティバルの時と同様に60分ソロへの参加。

長男がレースを見に行きたいというので車で11時ごろモリコロパークへ。
120分のレースを見学したり受付したりしてたらあっという間に11時半くらいになったのでバイクの準備。
今回は試走はせずにウォームアップはローラーを使った。
2日間練習を休んで疲労を抜いたので300wが250wくらいの感じで楽に出る。
これは期待が持てそうだ。

13時。KINANの選手が先頭を走り、それを追いかけるようにスタート。
スタート位置はかなり前の方をキープできたので先頭集団で走ることができた。
体力を温存するために集団後方に位置どったので割と楽な感じでついていけていた。
しかしこれが裏目に出た。
3周目にブラインドコーナーが続くエリアで中切れが発生。
集団後方からだと前の方の動きが見えない。
視界が開けた時には先頭集団まで200mくらい間があいてしまっていた。
それに気が付いた周囲の人たちは必至で追走。
自分も必至で追走し、他の人と協調しながら追いかけたがあと30mくらいというところでギブアップ。

あーあ、終わったなと思ったが、すぐに後ろから3人のトレインがやってきたので、すかさず列車に飛び乗る。
そこからはその4人のトレインで淡々とラストまで走って終了となった。

正直何位なのか全くわからなかったが30位くらいかなと思っていたらなんと10位だった。
先頭集団にはもっと人がいたはずなのに途中で千切れたのかな。
まあなんにせよ思っていた以上の成績だったので嬉しかったです。
これで益々エンデューロにのめり込んじゃうなぁ(^^)

しかし、来年の春はヒルクライムに注力する事にしました。
既にスプロケも12-25tに変更済み。
30日は久しぶりに三河湾スカイラインでTTしてみようかな。

走行時間 1時間8分15秒
平均速度 35.8km/h
平均パワー 247w
標準化パワー 265w
平均ケイデンス 78rpm
平均心拍数 168bpm
TSS 107
TSB 13
ATL 63
CTL 76

レース

Posted by miguchi