夜練ジャンキーストレートSST60分

2015年7月26日

乗鞍まであと1カ月。
今までかなりの時間をベーストレーニングに費やしてきたけどそろそろレース並みの強度に上げていかないと。
ってことで今日も次男を寝かしつけてから夜な夜なジャンキーストレートへ向かった。
実走でSST60分やれるところってヒルクライムでは実際に乗鞍や御岳あたりに行かない限り不可能。
ならば平坦で練習するしかない。というか平坦でもなかなか60分ノンストップで練習できる場所ってそんなに無い。
練習場所に恵まれてる環境に自宅があることは幸せなことだなとつくづく思う。

今日も夜のジャンキーストレートは貸し切りだった。
古見から新舞子へ向かう方向の車線は向かい風が強い。
この状況ではなかなかタイムを追求するのは厳しいが、あくまでワットがちゃんと出てるかどうかに重点を置いて走ろうと思い、下ハンではなくブラケットポジションでave250W狙いで練習開始。
昨日2週間ぶりのフルレストをしたので脚は軽い。
しかし前回の下ハンの腰へのダメージはまだ残っており20分くらいしたところで腰がつらくなってきた。
でもあくまで今日の強度はSSTなのでなんとか騙し騙しで60分継続。

FTP強度だったら多分途中で挫折してたと思う。
でも本番までにFTP強度で走りきれるようにならないとお話にならないけどね。
270W60分できるようになれるように頑張ろう。

走行距離54.2km
TSS 104.7
TSB 5
CTL 81

■ジャンキーストレートでの走行
走行距離36.2km
走行時間62分58秒
平均速度34.6km/h
ave241w 163bpm 82rpm