ジャンキーストレートでテンポ走

2015年7月22日

FTP設定変えたらTSSが激減したのでトレーニングスケジュールをリスケした。
CTL100にもっていくには土日でTSS300、平日も2日以上TSS120以上の日を作る必要がある。
月曜と木曜は子供を風呂に入れて寝かしつける当番の日なのでローラーしか無理。
となると火曜と水曜にやるしかない。
本当にそんなに出来るのか。。
考えていても仕方ない。
とりあえずやってみるのみ。
超特急で仕事を終わらせ、20時半帰宅。
晩飯食べて21時半出撃。
帰ってから風呂入ったりブログ書いたりの時間も考慮すると2時間半のトレーニングが限界。
となると知多イチは無理なので効率よくTSS稼げるところがないか考えてみる。
佐布里池とジャンキーストレートが思い浮かんだ。
夜の佐布里池はローリング族が容赦なくドリフトしてくるので危険過ぎて却下。
となるとジャンキーストレートか。。
練習には良い場所なのは知っていたが、景色が単調なのでそれがちょっと気になっていて今まで食わず嫌いしていた。
ダメもとで一度走ってみようと思いジャンキーストレートへ。
結構風が強い。
でも路面はとても良くて走りやすかった。
工場の照明も沢山あって明るいし、夜練には最高の場所かもしれないな。
2時間くらい走ろうと思っていたのでL3で淡々と。
結構あっという間に時間が過ぎていた。
景色は単調だけど路面が良いせいかペダリングに集中できてあまり気にならなかった。

結局60kmほど走って良い練習になった。
今回はL3だったけどL4の練習にも良いかもしれない。
今度試してみよう。

走行距離73.8km
TSS 144.1
TSB 1
CTL 83

■ジャンキーストレートでの走行
走行距離60km
平均速度32.2km/h
ave 211W 152bpm 79rpm