クランク交換

クランクをFSA Gossamerからシマノ・アルテグラに乗せ換えました。
理由はというと・・
・ずっとBB30のパキパキ音が直らないし回転がスムーズじゃない感じがするのでシマノのBB規格にしたかった
・パワーメーターをパワータップからパイオニアにするにあたってアルテグラにする必要がある
・パワーメーターをクランク型にすることでホイールが選べるようになる
・パワーメーターをパイオニアにすることでペダリング効率が見れるようになる
といった感じ。

ついでにシフトワイヤーとブレーキワイヤー、チェーンなど、可動部分は一通り新品にしてもらいました。
やっぱプロが組むと調整がバッチリでストレスがない。
ある程度自分でもできるようにはしておきたいところだけど、職人技なところもあるのでやっぱプロにお任せしたほうが安心して走りに専念できるし。。

ということで早速おニューのクランクを試すべくジャンキーストレートへ。
今日も強度は低くして運動量を稼ぐ感じで。
だいたい200wから220wくらいをキープするようにして140分。
心肺的には全然余裕だし脚も余裕だけどなんか体全体がつかれる感じ。
TSS170超えた割には脚のダメージは全くないのはBBの回転がスムーズになったからな気がする。
やっぱクランク変えて正解だったな。

走行距離 90.6km
平均速度 30.2kph
平均パワー 194w
平均心拍数 140bpm
平均ケイデンス 75rpm
TSS 173.5
TSB 1
CTL 66