味覚の道

2016年7月27日

日曜。
チーム練で知多広域農道の味覚の道へ。
メンバーはT西さん、K島さん、T下さん、F田さん、S木さん、T沢さん、自分の7名。

佐布里スタートで農道を師崎まで行くという事なので、いつものペース走よりもちょっと上げ気味のペースで。
味覚の道に入ったあたりから本宮山の登りあたりまで先頭を曳く。
そこからローテして集団最後尾で休憩。と思ったら中切れ発生。
穴埋めしようとしたらあれ?既に脚パン。
成す術なく盛大に千切れてしまった。。(;^ω^)
脚の回復を待ってみたけどなんかおかしい。
全然回復しなくて集団に追いつけずに味覚の道終了。
Image 2
ログを見る限り、トータルではいつもの単独の時とほぼ同じくらいの負荷。
しかし先頭で曳いてた時の負荷はNP314wと明らかに上げすぎ。。
Image 2
完全にペース配分ミス。
以前より楽にパワーが出る分、感覚に頼って踏みすぎて、乳酸祭り(-_-;)

後続が付いていけてない為か、いつの間にか師崎までの予定が味覚の道を折り返すことに。

復路。
最初の登りから既にキツイ。
前半のダメージを引きずりまくり。
3つ目くらいの登りで全くついていけなくなって千切れる。
持久力なさすぎ(>_<)
そこから単独で佐布里近くの集合場所まで。

全く持って不甲斐ない走りです。。
しかし伊吹山が終わった後から今までのトレーニングはピークパワーを上げるというところに焦点を置いているので、持久系のメニューを全くやってない状態。
頭ではある程度こうなることは予測していて、覚悟のうえでパワーを上げるトレーニングに注力してた筈なんたけど、でも実際にこういう結果になると凹むな~(>_<)
今後はつけたパワーに持久力を持たせるところに力を入れ行く感じかな。。
パワーと持久力の両立って難しいな~。