クロスバイク DE テンポ走50km

2015年4月16日

雨の予報だったが夜になったら奇跡的に晴れた。
しかしロードバイクは入院中。
ローラー用のクイックはロードバイクに付いたまま。
となると残された手段はクロスバイクで外走りのみ。
クロスバイクにはセンサー類が全く付いていないけどスマホアプリからGPS使って速度と高度のみ計測できるので平地のテンポ走をする事にした。
思いおこせばロードバイクを購入する前はよくこの組み合わせで夜な夜なテンポ走をやってたっけな。なつかし。。

知多市から海岸線を南下し常滑経由で小鈴谷港へ。Uターンして来た道を戻るルート。
夜なので車は少なく、かつ市街地なので道路も明るく、割りと安全。
距離は50kmほどだけどクロスバイクなら巡航速度30km/hくらいでみっちり2時間走りこめるので、かなりいいトレーニングになります。
以前は後半たれてしまう事が多かったけど今回は全くたれずに50km走り切れた。
昔とは比較にならないくらい強くなったなぁ。。

走行距離50km
平均速度25km/h