シーズンオフ

2015年4月15日

伊吹山ドライブウェイヒルクライムの帰りにロードバイクを修理に出しました。
前々からローラーしてる時にBB30特有の異音らしき音が出始めていたので、しばらくレースが無いタイミングで直してもらうつもりでした。
思っていたよりも早く自転車屋さんから連絡があり、意外にもBBではなくサドル周辺部から異音が出ていたとのこと。
とりあえず引き取りに行こうと思ったものの、またもや雨、雨、雨の連続。
会社帰りに引き取って自走するつもりが、その隙を与えてくれません。(T_T)
マシンが無いので当然トレーニングも出来ず。

レース後とはいえ、サラ脚を通り越して、ただの練習不足な状態に陥っていることは明白。
しかもレジェンド村山さんがおっしゃっていた様にトレーニングしないと酒飲んでも美味しくないんですよね。。
といっても飲んでますけどw
最高の一杯のために走る。
何気に自分も同じ人種だったのだと今回しみじみと判りました。
レースは最高の一杯にするためのお膳立てなんだなぁと。。

明日は自転車屋さんはお休みで早くても引き取ることが出来るのは木曜日。
トレーニングはじめて以来、4日間ノートレーニングってのは初めての事なので、もはやこれはシーズンオフですね。。
次のレースはマウンテンサイクリングin乗鞍。
まだ4ヶ月くらいあるので、可能な限り減量してパワーウエイトレシオを高めて挑みたいところです。

その他

Posted by miguchi