富士イチ

2017年5月2日

いつもの面子のF田さん、ピロリンさん、私で富士イチに行ってきました。

朝5時に亀崎のファミマ集合で高速使って現地へ。
道は空いていて7時半には到着。

今回のコースはこんな感じ。

スタート地点からいきなり獲得標高600mのヒルクライムです。
普通に市街地なのにヒルクライムしてるのがなんか不思議な感じ。
このあたりに住んでる人は毎日がトレーニングですね。。いい環境だw

どんどん登っていってR469を御殿場方面へ。
この道がすごくよかった。
道が広くて走りやすいし路面も綺麗、景色も最高!
獲得標高600mがあっという間でしたね。
そして下って御殿場からR138に入り、今度はもう1本獲得標高600mのヒルクライム。
こっちは車多めでちょっと走りにくい感じ。
それでもこれを登り切ると後は下り基調なので強度高めで登っていきます。
途中の道の駅でちょっと休憩した後はTTしてみることに。
どこがスタートでどこがゴールか全然しらないのに大体この辺からやろって感じで適当にスタートw
しかもサイコンのラップ切るの忘れて距離とかタイムとか全然わからないという有様。
それでも割と調子は良くてパワーメーターは大体300wから330wあたりを表示している。
心拍数も170で安定していたのでとにかくペースをキープして早く終わらないかなって思いながら走っていたらいつの間にかゴールしてましたw

篭坂峠 13:08 ave306w。
結果はまさかの9位!

まあこんなとこまで来て景色も堪能せずにTTやる人は少ないって事でしょう。多分。

キツイ登りがすべて終了したのでそこからはちゃんと真面目にポタリングしました。


道の駅なるさわで食べたおやきがめっちゃ美味かった。

写真撮りまくっててちょっと遅くなってしまったので県道71号線で樹海をショートカットすることに。
青木ヶ原樹海ってなんか怖いイメージしかなかったけど走ってみたらめっちゃ楽しいコースでした。
いつの間にかF田さんがガンガン曳き始めるので気が付いたらみんなでいつものロードレース状態。
下り基調のアップダウンが続いて超楽しかった。
そして県道72号線に入り、今度は私が先頭で曳いていく。
ここの道がまた最高に楽しかった。
あまりに楽しいコースなのでかなり踏んでしまい、NP306w。完全にポタリングの領域から外れてるような。。

そしてちょっと道を間違えて遅くなってしまったものの無事ゴールして、本日のメインイベントへ。

5月の静岡といえばやっぱコレ!桜エビ。
もうホント。最高でした。