ボロボロな1週間

先週のトレーニング。

月曜 ローラー L2(200w)15分
火曜 ローラー ファストペダル(110rpm)5分×2
水曜 ローラー L1(150w)60分
木曜 ローラー L2(180w)60分
金曜 休息日
土曜 実走 佐布里10周
日曜 ローラー L3(225w)60分

67kgでダイエットが停滞気味になってきたので月曜から夕飯を糖質なしにしてみた。
しかしこれが全く体に合わなかったみたいで疲労が抜けなくなり、月曜から木曜まで大したメニューをやってないのにずっと疲労感を引きずったままの状態に陥ってしまった。
こりゃいかんって事で金曜は休息日として回復に専念。
リフレッシュしたはずなので土曜は佐布里を10周。しかし、相変わらず疲労感たっぷりで大して強度上げてもないのにヘロヘロ。
日曜もホントはSST60分やりたかったけどL3下限が限界だった。
結局ダイエットは失敗して1.5kgリバウンドして現在68.5kg(T_T)
もちろん夕飯の糖質制限はやめて普通に食べてます。

以前もそうだったけど体脂肪率10%を切るあたりから回復とのバランスを取るのが難しくなってくる気がする。
トレーニングの質を落としてもいいなら食べなければいいだけだけど、糖質をとらないと回復しないし、摂りすぎるとカロリーオーバーになるから消費させるために更に運動をしてしまい回復が追い付かなくなる。当然そうなると質の良いトレーニングが出来なくなるから消費カロリーも減ってしまい余計に太るという悪循環。
目標としてた体脂肪率5%の世界にもっていくのって思ってたよりずっと難しいな。
とりあえず増えてしまったものはまた減らすしかないので、気持ちをリセットしてうまくいく方法を模索してみよう。