平田クリテリウム第1戦C5-5

2016年2月1日

今回は初めて平田クリテリウムに参加してきました。
車が使えなかったので自走で会場へ。
朝5時30分頃出発して2時間半くらいで現地に到着。
朝早くなのでスムーズに走れるかと思いきや信号に引っかかりまくって受け付け時間ギリギリで危なかった(^^;;
現地でチームメイトのT下さんと合流して少し談笑した後、すぐにレーススタート。

2.1kmの平坦の周回コースを5周。
途中コーナーが4箇所あり強烈なインターバルが掛かる。
一応事前に動画でレースの様子をチェックしていたので、そうなる事は分かっていたけど、いざインターバルが掛かると全然ついていけなかった(T ^ T)
2周目にブリッジして一旦先頭付近まで上がったものの、3周目の2コーナーの立ち上がりでまたもや離されてしまい、そのまま失速。
その後はズルズルと集団から遅れて1人旅。
ほぼ最下位でゴールでした。
結果はボロボロだったけど自分の苦手分野やレース展開の未熟さが分かったのでとても勉強になりました。
これからもちょくちょく挑戦してみようと思います。

2016-01-31 09.53.29

Cyclo-Sphere
https://cyclo-sphere.com/analysis/pzXCi

※レース後、ラップボタンを押すのを忘れたのでレース中のログを範囲選択したもの
平均パワー 253w
標準化パワー 282.3w
Image 2

レース

Posted by miguchi