チーム朝練と知多イチ

2017年7月11日

日曜。

朝一で新舞子の朝練へ。

今回は若干人数少なめで6名。
1つの列車でスタート。

1本目。
前日のインターバルで脚が終わってるので先頭出た時もあまり上げずに400w程度に抑える。
それでもやはり後半どんどんペースが上がり48km/hくらいになって500wとか出さざるをえなくなる。
ラストの橋の手前で脚パンになって久々に千切れた(>_<)
NP279w。

2本目。
K島さんが抜けて5名で。
もう脚がスカスカだったけど曳く時間を短くしながら必死で食らいついていった。
途中、T下さんがパンク。
本人は謝ってたけど私にとっては救いの神だったw
これがきっかけで若干マッタリモードに。
途中2名千切れたのでちょっとペースダウンしてツキイチになってもらうなど全員が練習になるように配慮してくれるT西さん。
しかしリクシル以降はやっぱりペースアップしちゃって結局2名は千切れていった。。
そこからは3人で意地の張り合い。
もういつ千切れてもおかしくないくらいヘロヘロだったけど出せるものはすべて出す感じでラストの橋まで。
流石に全員疲労困憊で橋の上りはペースダウン。
ちょっと回復したのでラストのスプリントに備える。
お見合い状態が続いたと思ったらT下さんがアタック。
私も必至で食らいついていったが着き切れずに離され2着。
NP280w。
インターバルの翌日にしてはよく頑張れた。

ここで朝練は終了。
T下さんがまだ高強度練習したがってたけど私はもう無理なので単独で知多イチへ。
少しでも持久力を維持するためだけど高強度やった後のLSDってどうなんだろ?あんまりよろしくない気もするが・・。
終わった後は完全にグリコーゲン使い果たして脚がバキバキ。
おまけに軽い熱中症ぎみなので水分たくさんとって21時には就寝。