鈴鹿エンデューロ アタック120

今年初のロードレースとなるアタック120に参加してきました。

朝5時くらいに現地に到着して受付したり、チームメンバーと合流して試走したりしてたらあっという間にスタート30分前。
開会式みたいなものがあるらしいのでそれが終わったらスタート地点に並ぶのかなと思ってホームストレートに行ってみたら既にみんな並んでた。。
結局ほぼ最後尾からのスタート(T_T)

ローリングスタートなのでスピードが上がる前になるべく前方へ移動しようと試みたものの、抜けども抜けども一向に先頭は見えてこない。。
アタック120と4時間エンデューロの人が一緒にスタートで500人以上は前にいるんだから無理もないか。
それでもあきらめずに小さなトレインにブリッジして行けるところまで行ってみようと試みるものの、トレインが遅かったり途中で崩壊したりしてなかなか安定して速いトレインに乗れず。
仕方ないので単独で抜け出して更に前のトレインにブリッジを試みたりしてたら12周目で腰が崩壊してThe End。
体幹弱いなぁ。。
その後は腰の痛みに耐えながら走り続けて最後の方はほぼ単独走みたいな感じでゴールという全く面白みのない展開でした。
結果は3時間2分35秒で45位とボロボロ。

まあ、そもそも初めて出るレースでスタートまでの勝手もわかってないのにそれを目標にするのが間違ってるよなと思ったり。
ツールド沖縄もとりあえず参加してみるくらいに考えておいた方がいいのかもしれないな。。飛行機輪行とかスタート地点までの移動とか色々トラブルが起きそうな要素が多いし。
となると目標にするのは秋のモリコロ。勝手が分かってるだけに結果に拘りたいな。

<今回のデータ>

レース

Posted by miguchi