フルレスト

2015年6月7日

2週間ぶりにフルレスト。
最近ロング(といっても90km前後)を週2回は走るようにしていてそれ以外はローラーで軽めの負荷で練習量を稼いでいる感じ。
昨日の農道トレでも思ったけどそろそろ疲労が蓄積しまくってるので一度TSBをプラスにしてリセットしないと。。
そうすれば明日からはTSB+1からの再開だからある程度パワーもだせるかな。。
そろそろ少しずつ強度上げていきますか。

で、最近はStravaで某UCIプロ選手の練習のログを分析してみたりしている。
意外と強度の高い練習ってやってないのには驚き。
むしろ今の自分と同じように強度低めでとにかく距離を乗る感じでやってるように受け取れる。
でも決定的に違うのは自分は3日に一度の頻度だけど某プロは毎日。
低強度とはいえ毎日90km前後のライドを続けてるって考えると、やっぱプロは凄いなと思う。
強度低いといってもL3くらいだし。。
でも決戦時のログをみると360Wを30分とかもの凄い出力出てるんだよな。
普段そんなに追い込んでないのに本番の出力があまりに凄くて、なんでそんなに出力出せるのって感じ。。
きっと何かコツがあるのだろうけど何かな~。

その他

Posted by miguchi