サドル沼

日曜日。
モリコロも終わって一息ついたのでサドルを変えてみた。

とりあえずローラーで乗ってみた感想としては座骨でしっかり支えるタイプで脚が回しやすい。
今まで使ってたアリアンテと比べて座面がフラットなので尻を移動できるし、一番の悩みだった尿道の圧迫感も無い感じで、なかなか良さげな印象。

その後、外へ。
ウインドノイズさんの朝練に参加させてもらう。
往路はジャンキーストレートのLIXIL前集合で海岸沿いを通って師崎まで。
あまり海岸沿いをローテして走ったことないので良く通る道だけど新鮮な感じで楽しかった。
1時間10分程で到着。
NP280w。
小鈴谷を過ぎた後はほとんど信号が無いので自分が先頭の時は思いっきり前傾を深くして42km/hくらいで巡行してみたが、途中から尻が痛くなってしまった。
パットが硬いので座骨周りが疲れる。
やはりある程度使い込まないと機材の良し悪しなんて判らないな。

復路は師崎から農道。
ダンシング多めにもかかわらず尻は痛い。
やっぱ駄目か。
往路で頑張ってしまったのもあって、あまり調子も良くなく、尻が気になって途中から集中力が切れてしまった。
NP260w。

結構いい値段したけどおニューのサドルは初日からよくない印象。
サドルの形状は合ってるんだけど、パッドが硬すぎるんだよな。
一応、この前のシマノ鈴鹿の時にSpecializedのBGFitのサドルのみ版を受けてPowerサドルがいいという診断結果だったので期待して購入したんだけど、やっぱサドルだけじゃなくてちゃんと全体のフィッティングしないと駄目なんだろうか。。
完全にサドル沼にハマっちゃったな~(>_<)
次のレースの鈴鹿エンデューロが4時間と長いので、なるべくストレスのない環境を作りたかったんだけどな。
とりあえず、もうちょっと位置を変えてみたりしつつ調整して、それでも駄目なら一旦アリアンテに戻すとしよう。