浜名湖一周

2015年8月4日

地元で夏祭りがあったので帰省したのですが、走ったことが無い道を走ってみようと思い、朝早く起きて浜名湖一周へ。
昔住んでた時には何とも思わなかったけど、ロードバイクで走るのは初めてなのでなんかちょっとワクワクします。
地元を離れて十数年経っているので、もう完全に土地勘がなくなってて、スマホのGPS見ながら海岸沿いを時計周りに進みました。

事前にルートラボでルートを作成しておいたのでなんとか迷わず進めたのですが、多分、ヨロヨロと危なっかしい感じだったと思います。
動物園のあたりでGPSを確認していたら後から来たトレインに抜かれました。
偶然進む方向が同じだったのでドラフティングしない程度についていくと、かなり余裕があったのでちょっとした登りでプチアタック。
追ってくるかなと思ったけど振り返っても誰もおらず逆になんか恥ずかしかった。。(^ ^;
でもあのままズルズルと後をついていくのも退屈なだけだし、こういう時ってどうするのがいいんでしょうね。。
その後はちょっと山も登ってみようと思い、農道へ。
スプロケがフロント36t、リア25tなので14%くらいのところが結構きつくて若干後悔。
暑さでヘロヘロになりながらの帰宅だったけど、はじめて走る道はやっぱ楽しかったな!

走行距離 58km
獲得標高 502m
平均速度 28km/h
平均パワー 191w
TSS 136.6
TSB 13
CTL 80